良い結婚相談所と悪い結婚相談所の違いとは?

結婚相談所 東京

以前結婚したくて結婚相談所を利用しましたが、すごく強引な担当者の人でどんどん色んな人を勧めてきては、この人でいいのではないか、選り好みし過ぎといったことを言われてすごく不快な思いをしました。

こちらはお金を払っている側なので、クレームをいれましたが、このまま利用し続けるのは癪なので退会することにしました。

東京の中でも評判が良かっただけにすごくショックでした。

でもこのまま結婚を諦めるなんてばからしいし、もっと私と相性のいい結婚相談所があると思い、結婚相談所を探すことにしました。

結婚相談所を利用した人の口コミを頼りに探してみましたが、探していく内に結構新しくできた結婚相談所の対応がすごく評価が高いことがわかり、ここを利用してみたいなと思いました。

早速問い合わせをしてみると、若いスタッフの方が丁寧にこちらの話を聞いてくれました。

始めにけん制するつもりで、前に利用した結婚相談所の事を言っておきましたが、全くそんな必要はなかったようで、どのスタッフの人もこちらの意見を尊重してくれたのが社員教育がされているなと感じました。

入会金や月額料金、婚活パーティー、その他もろもろにかかるお金はかなりの額でしたが、それでも個人情報のセキュリティーがしっかりしていましたし、全て間に入ってくれるのでお断りをしても気まずくならないし、こちらが待っているだけでもこちらの希望する人をきちんとリストアップしてくれたりするのでありがたかったです。

本当に結婚したい人を見つけるというのは、合コンでなかなか見つけることができません。

でも結婚相談所を利用する人は確実に結婚を前提に利用してるので、その時点で第一段階はクリアしています。

そこに私の希望にかなった人を結婚相談所の担当者が見つけてくれるので、すごく合理的です。

会うまでは結構緊張しますが、実際に会ってみると後は私と合うかどうかでダメなら次と割り切って考えられるのですごく楽でした。

おかげでたくさんの人に会ってその中で一人に出会うことができました。

最後の最後に成婚のお金がかかりましたが大満足です。