思いきって結婚相談所に!じっくり婚活してみたら・・・

結婚相談所 東京

私は、東京のある結婚相談所で現在の主人と出会い結婚しました。

当時の私の年齢は33~34歳、都内の外資系の会社で事務の仕事をしていましたが、年齢に連れてなかなか出会いがなくなったので、友人の紹介で入会しました。

入会してからは精力的に月に4人位とお見合いする月もありましたが、なかなか理想の相手には巡り会えず、何度もくじけて退会も考えました。

色々悩んだ挙げ句、自分が相手に求めるものは何なのかをもう一度考えてみました。

仕事は高収入でなくても良いから安定している会社。

人柄は穏やかで優しい人。

一緒にいて疲れない人。

出来れば関東で暮らしたい。

今の仕事はもう辞めても良いからとにかく結婚して新しい生活を送ってみたい。

出来れば子供も授かりたい。

主人は一番穏やかで素直な性格に惹かれ結婚しました。

一緒に暮らして今6年目ですが、まあ私にとっては良い結婚だったのかなと思います。

主人の仕事の関係で今は北関東の田舎町に住んでいます。

遠距離への引っ越しをやむなく、当時努めていた仕事は結婚と同時に辞め、直ぐに妊娠し、今は4歳児の母です。

私の場合、関東に住みたいという理想は叶いませんでしたが、それにより直ぐに会社を辞める決心もつき、直ぐに妊活することが出来、38歳でやや高齢ではありましたが、無事子供を授かる事が出来ました。

結婚相談所は100%自分の思い通りの相手に出会うことは難しいですが、ある程度自分の理想にあった相手を冷静に見極める事が出来るので、結婚をしたいという願望が強いのであれば、こういう所を利用するのは合理的で良いと私は思います。

残念ながら女の人には、出産のリミットがあります。

出会いがない、でも結婚したい、子供を産みたいとただ嘆いて何もしないでリミットと葛藤している人には、是非思いきって結婚相談所に入ってじっくり婚活して、後悔のない人生を選んで欲しいと思います。

何もしなければ、何も起こらないと私は身をもって実感しましたから。