婚活に疲れた私が結婚相談所へ

結婚相談所 東京

自分なりに婚活をしてきたつもりでしたが、思うように進まないことにイライラしたり落ち込んだりしていました。

実家に帰れば、いつ結婚するのと必ず言われていました。

自分でも十分にわかっていましたが、時間だけが過ぎてしまうのが焦る気持ちでいっぱいになり空回りの連続でした。

自分と同じような同僚が、彼氏が出来たと聞いて正直ショックでした。

私だけが不幸なように思えて、誰も私のことをかまってくれないような孤独な気持ちでした。

同僚がこっそりと教えてくれたのが、東京にある結婚相談所に入会したということでした。

結婚相談所は、もう出会いも全くない人達が集まる場所だと思っていたのでビックリしました。

同僚の彼氏の写メを見せてもらうと、あまりのイケメンに思わず声をあげて叫んでしまいました。

結婚相談所で、こんなにカッコイイ男性がいるのかと思うと自分も入会したいと思いました。

結婚相談所でのカウンセリングで、じっくりと話も聞いてもらい自分ってこんな考えを持っていたんだと再発見できたこともありました。

結婚相談所のプロフィールで、写真は重要だなと思いました。

普通の証明写真で良いのかなと思っていましたが、カウンセラーさんの勧めもあってプロフィール写真をプロに撮ってもらうことにしました。

メイクもしてもらい、自分でも満足のいく写真になりました。

私も相手の写真を見て、判断することがあるので写真は大切だと思いました。

いつもはパンツスタイルの私でしたが、女性らしい服装が良いとカウンセラーさんに教えてもらい柔らかな感じのスカートを選びました。

紹介してもらい、会う場合もそうでした。

髪も美容院でセットをしてもらい、ふんわりとしたイメージにしてもらいました。

普段の自分とは違った感じでしたが、キレイにメイクすれば私もまだまだイケるなと思ったほどです。

結婚相談所に入会してから、自分の身だしなみに気遣いができるようになりました。

婚活パーティーでも多くの男性が私のことを気に入ってくれたと知って嬉しかったです。

結婚相談所で出会いが増えたので、焦らずじっくりと決め目行きたいと思います。