病気で弱った母の言葉を期に本気で婚活開始!

結婚相談所 東京

35年間、理想の女性に出会えても「いい人なんだけど・・・。」とフラれ続け、結婚なんてしなくていい!できないし!と諦めていました。

そんな私を家族は冷ややかにみていました。

弟は数年前に結婚し、子どもも2人います。

親戚が集まる席なんかでは肩身の狭い思いを何度も経験しました。

それを見かねた叔父が見合いをしないかと言ってきましたが、お見合いで理想の女性と出会えるわけないし、自分のことを好きになってくれるはず無いと断っていました。

そんな時、母が倒れて入院しました。

幸いたいしたことはなくすぐに退院したのですが、それからすっかり弱気になっていて、「死ぬ前にお前の結婚を見届けて安心したい。」が口癖になってしまいました。

今まで親孝行らしい親孝行をしてこなかった私は、この言葉を期に本気で婚活することを決めました。

まず連絡を取ったのはお見合いを薦めてきた叔父でした。

タイミング悪く、以前のお見合い相手はもう結婚が決まったとのことでがっくりしていたところ、叔父が結婚相談所の存在を教えてくれました。

東京にある結婚相談所で、入会女性数が多い事、35歳の私でも釣り合う年齢の女性が多く居ることが相談に行く決定打になりました。

まずは電話をして、無料相談の予約を入れました。

無料相談は結婚専門のアドバイザーの方が話をしてくださり、こちらの質問や疑問もとても分かりやすく答えてくださいました。

その場で入会の手続きをして、個人情報を登録しました。

私の入会した結婚相談所は、マッチング方式をとっており、お互いの条件に合った相手を選出し、相談所より紹介をうけるというものでした。

入会から二週間ほどで最初の紹介があり、その方と意気投合して何度かデートをしました。

長い間「いい人止まり」だったので、女性の扱い方などを相談所のスタッフの方にアドバイスを貰ったりしました。

おかげでその方と親密な関係になり、結婚を前提にお付き合いを始めることが出来ました。

それを報告した時の嬉しそうな親の顔が今でも忘れられません。

婚活に疲れた私が結婚相談所へ

結婚相談所 東京

自分なりに婚活をしてきたつもりでしたが、思うように進まないことにイライラしたり落ち込んだりしていました。

実家に帰れば、いつ結婚するのと必ず言われていました。

自分でも十分にわかっていましたが、時間だけが過ぎてしまうのが焦る気持ちでいっぱいになり空回りの連続でした。

自分と同じような同僚が、彼氏が出来たと聞いて正直ショックでした。

私だけが不幸なように思えて、誰も私のことをかまってくれないような孤独な気持ちでした。

同僚がこっそりと教えてくれたのが、東京にある結婚相談所に入会したということでした。

結婚相談所は、もう出会いも全くない人達が集まる場所だと思っていたのでビックリしました。

同僚の彼氏の写メを見せてもらうと、あまりのイケメンに思わず声をあげて叫んでしまいました。

結婚相談所で、こんなにカッコイイ男性がいるのかと思うと自分も入会したいと思いました。

結婚相談所でのカウンセリングで、じっくりと話も聞いてもらい自分ってこんな考えを持っていたんだと再発見できたこともありました。

結婚相談所のプロフィールで、写真は重要だなと思いました。

普通の証明写真で良いのかなと思っていましたが、カウンセラーさんの勧めもあってプロフィール写真をプロに撮ってもらうことにしました。

メイクもしてもらい、自分でも満足のいく写真になりました。

私も相手の写真を見て、判断することがあるので写真は大切だと思いました。

いつもはパンツスタイルの私でしたが、女性らしい服装が良いとカウンセラーさんに教えてもらい柔らかな感じのスカートを選びました。

紹介してもらい、会う場合もそうでした。

髪も美容院でセットをしてもらい、ふんわりとしたイメージにしてもらいました。

普段の自分とは違った感じでしたが、キレイにメイクすれば私もまだまだイケるなと思ったほどです。

結婚相談所に入会してから、自分の身だしなみに気遣いができるようになりました。

婚活パーティーでも多くの男性が私のことを気に入ってくれたと知って嬉しかったです。

結婚相談所で出会いが増えたので、焦らずじっくりと決め目行きたいと思います。

誠実な方と出会いたいなら結婚相談所!

結婚相談所 東京

 私は、結婚をしたいと思っていはいましたが、出会いがなく悩んでいました。

現在の職場は女性が圧倒的に多く、男性は既婚者か年齢の離れている人くらいしかいなかったのです。

仕事は忙しく、まさに家と会社の往復を繰り返しているような生活でした。

 そんなとき、インターネットで結婚相談所の広告を見ました。

しかし、私が住んでいるのは東京で、出会いに重点を置いたイベントは多く行っていると思い、スルーしました。

そして、無料のイベントを調べたら案の定多くのイベントを行っていたので、自宅から行きやすい場所にて行われるイベントの予約をしたのです。

料金も、結婚相談所に比較してかなり安いものでした。

 しかし、参加してみたらとても残念なものでした。

まず、あまり結婚に対して真剣に考えていない方が多かったということです。

なかには、体目的ともとれることを言う方もいらっしゃいましたね。

とても不愉快な気持ちになりました。

 そんなとき、またも以前見た結婚相談所の広告を見たのです。

確かに、料金は決して安くありません。

しかしその分、結婚に対してしっかりと考えている方と巡り会えるのでは、と思いましたね。

なので、思い切って入会してみることにしたのです。

 そこは会員制のサイトも運営していたので、すぐに自分のプロフィールを作成しました。

すると、3日後くらいに、プロフィールをみたという方からメールが届いたのです。

早速その方のプロフィールを見たところ、何だか私ととても合いそうだなと感じたのです。

そして、メールのやり取りから、実際にあってみることとなりました。

とても緊張しましたが、メールとほとんど印象が変わることなく、とても安心できるなと感じたのです。

そしてそれは彼も同じだったようで、付き合うこととなりました。

そして、なんと半年後にはプロポーズされたのです。

こんなに簡単に結婚できるなんて、とても驚いています。

 彼は、とても誠実な方です。

そして、彼もまた、周囲に女性がいない状況で悩んでいたとのことです。

そのような方には、結婚相談所はとてもおすすめできると思いました。

まずは結婚を意識している人との出会いの場へ!

結婚相談所 東京

人との出会いというのは、いつどのようにあるのかもわかりません。

私も普段の周りの人とのかかわりで、良い出会いがあったりすることもあるのですが、意外にそれは恋愛に結びつかないものでもあるのです。

友達としてはよい人というように思われることが多く、付き合う異性として見られることが少ない気がしていました。

それでもやはり結婚をしたいという気持ちがあったので、28歳くらいから焦りを感じるようになりました。

女性としてみてもらうことができないのなら、初めから結婚を意識している人との出会いの場が必要だと感じたのです。

そこで結婚相談所を利用するということを考えるようになりました。

いろいろなところが候補としてあったのですが、中でも大きな規模でやっているところにすることにしたのです。

芸能人を起用した宣伝をしているところで、成婚率が高く、東京本社である会社で支社が地元にあったので、そこに行ってみることにしました。

駅の近くのビルで、向かい側に歯医者のある建物でしたが、それほど人の行き来が激しいわけでもなかったので、気軽に入ることができました。

入り口には胡蝶蘭が飾ってあって、少し高級感のある雰囲気でした。

入ってみると、とても丁寧で親切な雰囲気で、とても話をしやすい環境にあって、安心感がありました。

今出ている相手のプロフィールについて、簡単に説明をしてもらうことができました。

それを聞いて、これだけのよい条件の人との出会いというのはそうはないと思い、入会をすることにしました。

実際に入ってみると、話で出ていた人などでもなかなか物事がうまく進むわけではないということを実感したのです。

5人ほど会ったのですが、結局結婚を前提に付き合いをするという相手はいなかったのです。

それでも知り合いを増やすことはできました。

その後、退会をしてから友達の紹介で今の彼と付き合うことになりました。

結婚をするつもりでいます。

結婚相談所を結局は頼ることなく、結婚相手を見つけることができたのです。

どうしても30歳までには結婚したくて・・・

結婚相談所 東京

東京の結婚相談所を利用したことで、すごく気が合う人と出会うことができました。

東京の結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは、彼氏に振られてしまったからです。

彼氏には振られてしまったのですが、どうしても30歳までには結婚をしたいという気持ちがすてきれず、すぐに東京の結婚相談所に入会をしました。

合コンとか街コンにいくよりも、きっと確実に効率よく自分の理想の相手に出会うことができるという確信もありました。

入会をしてみると、本当に素敵な人ばかりでした。

どの男性も大人ですし、真剣に結婚を考えてくれる人ばかりでした。

そのため、安心して出会いを探すことができました。

入会をしたら、スタッフが私の理想のタイプを聞いてくれました。

理想のタイプの人をすぐにでも紹介してくれるとのことだったので、私は理想のタイプを細かく伝えました。

そしたら、理想のタイプにぴったりの人をすぐに紹介してもらえたのです。

その人はかなりイケメンでした。

性格もとても優しくて親切で、私にはもったいないくらいの人だと思いました。

私は、年収が1,000万円以上の人と出会いたいと思っていたのですが、それくらい年収がある人でしたし、この人と結婚したらきっと幸せな生活ができると思うことができました。

その人と2人でデートをしたときはすごく楽しくて時間もあっという間に過ぎてきました。

2人でデートをした日の次の日に、電話で付き合ってほしいといわれました。

私も彼とお付き合いをしたいと思っていたので、飛び上がるくらいうれしかったです。

私は彼とお付き合いをすることに決めました。

結婚を前提にしたお付き合いをしたいといってくれたので、かなり幸せでした。

一か月お付き合いをしてから、彼にプロポーズをしてもらい私たちは結婚をしました。

結婚生活も幸せで仕方がありません。

こんなに簡単に素敵な人と出会うことができ、本当に幸せだと思っています。

入会をしてよかったです。

経験と知識が豊富なスタッフが結婚をサポート!

結婚相談所 東京

東京に、かなり評判の高い結婚相談所があることがわかりました。

私は、結婚相手を探すために入会することに決めました。

きっとここに入会をしたら、素敵な人と出会える、と思っていました。

結婚相談所を利用したことは人生で一度もなく、初めてだったので少し緊張していました。

でも入会をしたら、とても安心できたのを今でも覚えています。

とても親切なスタッフが迎え入れてくれて、私がどんな人と出会いたいと思っているのかも詳しく聞いてくれました。

とても人柄がいいスタッフだったので、安心して自分のことをなんでも話すことができました。

気が付いたら、婚活に対する不安とか悩みもいろいろと話していたくらいです。

でもスタッフは、私の話を全てきちんと聞いて受け止めてくれました。

そして、アドバイスもしてくれました。

私が入会をした結婚相談所のいいところは、自分で自分に合いそうな異性を探すのではなく、スタッフが探してきてくれて紹介をしてくれるところでした。

経験とか知識が豊富なスタッフが、わたしに合いそうな異性と見つけてくれて紹介をしてくれたので本当にうれしかったです。

とても安心できました。

そして、二人で喫茶店であうようにすべてセッティングをしてくれました。

初対面の男性と初めて会うのは、東京にあるおしゃれな喫茶店でした。

最初は制限時間が一時間と決まっているのもうれしかったです。

このように時間が決まっていることで、帰宅をするタイミングを逃すことがないなと思いました。

スタッフが紹介してくれた男性と話をしたのですが、本当にいい人でした。

一緒にいるだけで安心できるタイプの人で、さらに会話もかなり盛り上がりました。

とても楽しくて、もっとこの人と一緒にいたい、と思ったくらいです。

あっという間に一時間が過ぎました。

相手の男性から、すぐにスタッフを通じて結婚を前提にお付き合いをしていきたい、と連絡が入りました。

飛び上がるくらいうれしかったです。

そして交際を半年してすぐに結婚をしました。

姉の結婚で一人暮らしに・・・寂しさから結婚相談所に。

結婚相談所 東京

地方の田舎町で生まれ育ったものの、進学や就職の関係上東京に上京してきました。

家賃が高いので先に上京し一人暮らししていた姉と共に生活していたのですが、しばらくすると嫁いでいってしまったので一人暮らしになってしまいました。

物理的に一人ぼっちになってしまったという事もあり、これまで抱かなかったような不安を感じるシーンが多くなり、あまり深く考えずに結婚相談所に参加しました。

臆病な性格なので、結婚相談所に恐怖感を抱いたり負担に思うことがあったらすぐに退会するつもりでしたが、助言をしてくださる方は自分のそういった人柄を見抜いてくれた上に、最適なアプローチをしてくれるという約束をしてくれたため信頼ししばらくお世話になってみることにしたのです。

アドバイザーの方は結婚相談所に直接関係が無さそうな事でもすぐにメールの返信をして頂けるとても丁寧な方でした。

オフィスから家に帰ると相変わらず一人きりなので、つい寂しさのあまり相談を装いつつ連絡してしまったこともあります。

そういった結婚相談所の方に送るような内容ではない事例でも助けてくれたので、自分は一人ではないのだという強い安心感を覚えることができたのです。

しかも、単にメッセージを受け取るだけではなく内容から深層心理を深読みしてくれるので、次回結婚相談所に行った時にとても効率性が高い方法を教えて頂けます。

このような様相から、結婚相談所の方というのは皆良い意味で人間臭い人で構成されているのだということが感じられました。

上手くいかずに随分と落ち込んでいた時は近寄ってきて抱き寄せてくれた時は本当に気持ちが軽くなり助かりました。

最終的にとても笑顔が素敵な男性に出会うことに成功し、ゴールインとなったのです。

彼は私が男性に対して堂々と振る舞うことができないことを理解してくれて、気を利かせることができない場面でも優しくフォローしてくれるのです。

黙っていても苦痛に感じない良い関係性の方と結婚することができて良かったです。

思いきって結婚相談所に!じっくり婚活してみたら・・・

結婚相談所 東京

私は、東京のある結婚相談所で現在の主人と出会い結婚しました。

当時の私の年齢は33~34歳、都内の外資系の会社で事務の仕事をしていましたが、年齢に連れてなかなか出会いがなくなったので、友人の紹介で入会しました。

入会してからは精力的に月に4人位とお見合いする月もありましたが、なかなか理想の相手には巡り会えず、何度もくじけて退会も考えました。

色々悩んだ挙げ句、自分が相手に求めるものは何なのかをもう一度考えてみました。

仕事は高収入でなくても良いから安定している会社。

人柄は穏やかで優しい人。

一緒にいて疲れない人。

出来れば関東で暮らしたい。

今の仕事はもう辞めても良いからとにかく結婚して新しい生活を送ってみたい。

出来れば子供も授かりたい。

主人は一番穏やかで素直な性格に惹かれ結婚しました。

一緒に暮らして今6年目ですが、まあ私にとっては良い結婚だったのかなと思います。

主人の仕事の関係で今は北関東の田舎町に住んでいます。

遠距離への引っ越しをやむなく、当時努めていた仕事は結婚と同時に辞め、直ぐに妊娠し、今は4歳児の母です。

私の場合、関東に住みたいという理想は叶いませんでしたが、それにより直ぐに会社を辞める決心もつき、直ぐに妊活することが出来、38歳でやや高齢ではありましたが、無事子供を授かる事が出来ました。

結婚相談所は100%自分の思い通りの相手に出会うことは難しいですが、ある程度自分の理想にあった相手を冷静に見極める事が出来るので、結婚をしたいという願望が強いのであれば、こういう所を利用するのは合理的で良いと私は思います。

残念ながら女の人には、出産のリミットがあります。

出会いがない、でも結婚したい、子供を産みたいとただ嘆いて何もしないでリミットと葛藤している人には、是非思いきって結婚相談所に入ってじっくり婚活して、後悔のない人生を選んで欲しいと思います。

何もしなければ、何も起こらないと私は身をもって実感しましたから。

良い結婚相談所と悪い結婚相談所の違いとは?

結婚相談所 東京

以前結婚したくて結婚相談所を利用しましたが、すごく強引な担当者の人でどんどん色んな人を勧めてきては、この人でいいのではないか、選り好みし過ぎといったことを言われてすごく不快な思いをしました。

こちらはお金を払っている側なので、クレームをいれましたが、このまま利用し続けるのは癪なので退会することにしました。

東京の中でも評判が良かっただけにすごくショックでした。

でもこのまま結婚を諦めるなんてばからしいし、もっと私と相性のいい結婚相談所があると思い、結婚相談所を探すことにしました。

結婚相談所を利用した人の口コミを頼りに探してみましたが、探していく内に結構新しくできた結婚相談所の対応がすごく評価が高いことがわかり、ここを利用してみたいなと思いました。

早速問い合わせをしてみると、若いスタッフの方が丁寧にこちらの話を聞いてくれました。

始めにけん制するつもりで、前に利用した結婚相談所の事を言っておきましたが、全くそんな必要はなかったようで、どのスタッフの人もこちらの意見を尊重してくれたのが社員教育がされているなと感じました。

入会金や月額料金、婚活パーティー、その他もろもろにかかるお金はかなりの額でしたが、それでも個人情報のセキュリティーがしっかりしていましたし、全て間に入ってくれるのでお断りをしても気まずくならないし、こちらが待っているだけでもこちらの希望する人をきちんとリストアップしてくれたりするのでありがたかったです。

本当に結婚したい人を見つけるというのは、合コンでなかなか見つけることができません。

でも結婚相談所を利用する人は確実に結婚を前提に利用してるので、その時点で第一段階はクリアしています。

そこに私の希望にかなった人を結婚相談所の担当者が見つけてくれるので、すごく合理的です。

会うまでは結構緊張しますが、実際に会ってみると後は私と合うかどうかでダメなら次と割り切って考えられるのですごく楽でした。

おかげでたくさんの人に会ってその中で一人に出会うことができました。

最後の最後に成婚のお金がかかりましたが大満足です。